なみなみブログ

雑多にゆるく更新していく予定です。

仮面ライダーにハマっている話

こんばんみ。namiです。

結構それ関連のツイートも増えたのでお気づきの方もいると思いますが、私はこの1ヶ月で仮面ライダーにハマりました。

興味を持ったきっかけはAmazon Prime Videoで配信されている「仮面ライダーBLACK SUN」を観たこと。

youtu.be

そもそも作品の存在すら知らなかったのですが、配信間近になってフォロワーさんがちらほらツイートしてるのを見かけていました。

当時は「そんな作品が始まるんだ」ぐらいに思っていましたが、よく見ていた配信者さんが「これ観てみるか〜」と、たまたまTwitchでウォッチパーティを始めたのでなんとなく一緒に鑑賞。

1話を観てみたら…思ったよりグロい!

「これが仮面ライダー…?」という印象でした。

今まで仮面ライダー自体ほぼ観たことがなく、リアルタイムで観た記憶がうっすらあるのは響鬼ぐらいでした。

なんとなくでBLACK SUNを観始めましたが、毎話「ど、どうなっちゃうんだ〜!?」のノリで続きが気になって2日ほどで一気見。

実際、観た人で賛否が別れていた通り、テーマの扱い方や物語の結末に関しては手放しで絶賛できるわけでもなかったのですが、とにかく作品に夢中になれたしそれまでよく知らずにいた中村倫也さんの良さにも気づけたので観てよかったなと思いました。

何より、「仮面ライダーってかっこいい。特撮って面白い。」と、まだまだ知識が浅いながらも気づくことができました。

これもまた普段のツイートが増えたのでお気づきの方もいると思いますが、今作を通して中村倫也さんにもハマりました。

本当に何も知らない状態だったので情報収集がしたいなと思い、中村倫也さんのファンの方やBLACK SUNを観たという方をTwitterで早速フォロー。

そうして繋がったフォロワーさんから、現行の仮面ライダーである「仮面ライダーギーツ」をオススメしていただきました。

youtu.be

ギーツに関して、度々話題になっているのはなんとなく目にしていたのですが観てみたら想像以上に面白い…!

役者さんが年下の方ばかりという点には少しショックを受けたりしましたが、魅力的な登場人物にも惹かれました。

まだ放送が始まってそんなに経っていなかったので話数も少なく、すぐ最新話に追いついたためそれからは(なるべく)リアルタイムで観ることにしました。

こうしてすっかり仮面ライダーにハマり、11月半ばにはBLACK SUNの展示企画や仮面ライダーのカフェに足を運ぶなどしていました。にわかながら楽しかったです。

現在は、もうすぐ公開される映画作品が気になっていたり、まだ観ていない過去のシリーズもどんどん観ていきたいなと思っています。

こんな感じで仮面ライダーにハマっている私でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

※「仮面ライダーBLACK SUN」と「仮面ライダーギーツ」はAmazon Prime Videoで配信中です(11/29現在)

【仮面ライダーBLACK SUN】

【仮面ライダーギーツ】